結婚1周年を記念して幸せのおすそ分け♡「2人で作るKit Oisix」シリーズ アンジャッシュ渡部建さん監修のミールキット 渡部家定番の味!秋田名物「渡部流稲庭うどん 紅白甘酢かぶ添え」 4月5日(木)より期間限定で販売開始

オイシックスドット大地株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、グルメ王として有名な芸人、アンジャッシュの渡部建さん監修の「2人で作るKit Oisix」シリーズ商品「渡部流稲庭うどん 紅白甘酢かぶ添え」を4月5日(木)より2週間限定で販売いたします。


■ご結婚1周年!おめでたいこと続きで幸せいっぱいの渡部建さんの幸せをおすそ分け

本商品は、渡部建さんのご結婚1周年を記念し、渡部家定番の「比内地鶏のスープ」をベースにした秋田名物・稲庭うどんに紅白甘酢かぶを添え、縁起の良いメニューに仕上げました。薬味は渡部さんこだわりの選定で旬の春甘ニラとみょうがと小ねぎの香味和えが採用され、一風変わった稲庭うどんとなりました。また、今の季節にピッタリの華やかな食卓を演出できる「2人で仲良く作ろう!春満開・箸おき」も付いています。このミールキットを作りながら、“おめでたいこと続き”な渡部さんの幸せをおすそ分けしてもらい、夫婦やカップルの仲を深めていただきたいと思います。
渡部建さん監修の「2人で作るKit Oisix」シリーズは、“主菜と副菜が20分で作れる”、“5種類以上の野菜を摂る事がで きる”、といったKit Oisixの基本コンセプトはそのままに、2人で簡単に調理できるレシピ工程になっています。 付属のレシピカードには、ピンクとブルーで工程が色分けされており、役割分担を明確にできるだけでなく、グルメ王であり新婚の渡部さんならではのポイントも各レシピ工程に記載。「秋田名物の稲庭うどんは手延べでなめらかな食感が特長です。」「ごぼうをアク抜きすると変色を防ぐ効果が。」「油ものは男性が担当!」など、2人で料理をしながら楽しくコミュニケーションできるポイントが満載のレシピ内容になっています。


■新婚のアンジャッシュ渡部建さんが直伝!「2人でつくるKit Oisix」 3つのポイント

  1. ①2人で料理をすることで、限られた時間をもっと大切に私の家もそうですが、ふだん夫婦2人で一緒にいられる時間ってすごく少ないんですよね。でも、2人で一緒に料理を作ることで、食べることにプラスして、つくる過程でも会話ができます。限られた時間を大切にするためにも、料理を2人で楽しめる時間って貴重です。
  2. ②奥さんの苦労を知る、っていうのが男にとっての最大の学びです!男にとっては、「料理をつくる過程を見る」っていう事が大事です。ふだんは出来上がった料理を出してもらっても、作る時に「どうやって作ったのか」とか、その裏側のところってわからないんですよね。一緒に作って奥さんの苦労を知ることで、日常で食べるごはんも、平面的なものから立体的に見えるようになりますよ。
  3. ③見てるだけはNG!しっかり手伝いましょう!ふだん料理をしていないと、つい見ているだけになりがち。でも、一緒に作ると決めたらしっかり手伝いましょう!

アンジャッシュ渡部建さんのコメント

我が家では比内地鶏のスープを絶対ストックしています。 このスープのベースがやっぱりおいしいので、この中にうどんを入れてもいいし、きりたんぽでもいいし、鶏肉も間違いないし、とにかく万能ですね。うちは結構、このスープに野菜だけ入れて食べています。特に、ゴボウとかの根菜類がむちゃくちゃ合うんですよね。あっという間にできるし、すごくヘルシーなので、渡部家にはすごくありがたいです。みなさんにもぜひ渡部家の食べ方を試してみてほしいです!そして今回私が監修したKit Oisixはまさにその比内地鶏のスープをベースにしています。うちでもよく食べる比内地鶏のスープは稲庭うどんとも相性抜群ですよ!2種類の薬味にもこだわっているので、ぜひお試しくださいね。副菜のかき揚げは、そのまま食べてもサクサクした食感を楽しめていいですが、ごぼうが入っているので、比内地鶏のスープにつけるのが私のおすすめです。スープにマッチしてすごいおいしいです。ぜひおためしを!

<渡部建さんプロフィール>

1993年にお笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成。趣味の食べ歩きが高じて、「芸能界のグルメ王」と呼ばれる。日々の食べ歩きを綴ったブログ“わたべ歩き”は、月間アクセス数250万部超え。

<商品概要>

商品名: 渡部建監修「2人でつくるKit Oisix」
主菜:渡部流稲庭うどん 紅白甘酢かぶ添え/副菜:うどんつゆに浸して!ごぼうかき揚げ
販売期間: 2018年4月5日(木)AM10:00~4月19日(木)AM10:00
販売価格: 2人前 1,890円(税抜)/3人前 2,690円(税抜)
URL:https://www.oisix.com/sc/omedetai_watabekit

■“2人の思い出ごはん”SNSキャンペーンを実施!

“2人の思い出ごはん”の写真を、キャンペーンハッシュタグ『#わたべさんとOisix』と一緒にSNS(InstagramもしくはTwitter)投稿すると、抽選で1万円相当分のOisix野菜をプレゼントいたします。 「2人の思い出ごはん」については、夫婦、カップル、大切なお友だち…特に縛りは設けていません。記念日ごはん、おうちごはん、相手の大好物ごはん、相手の手料理など、あなたにとって「思い出」のあるごはんの写真でしたら何でもOKです! ・募集期間 2018年4月5日(木)~2018年5月15日(火)23時59分投稿分まで有効 ・結果発表 2018年5月下旬~6月上旬予定 ・キャンペーン詳細について https://www.oisixdotdaichi.co.jp/news/posts/1804cpn/

■Kit Oisixとは

必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐ事ができます。現在シリーズ累計出荷数は、900万個を突破いたしました※2018年2月末時点。ミールキットは、日経トレンディ「2017年ヒット商品ベスト30」の第4位に選ばれるなど今話題の商品です。

オイシックスドット大地株式会社について

オイシックスドット大地株式会社は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」および「大地を守る会」にて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」を展開し、累計出庫数が900万食(2018年2月末時点)を越え、好評を得ています。今後は株式会社NTTドコモと業務資本提携し、ミールキット専用のECサイトを立ち上げる予定です。 また、2018年2月より、同じく有機野菜などの宅配サービスを手がけるらでぃっしゅぼーや株式会社を子会社化し、より良い食卓の広がりを目指して参ります。また、買い物難民を支援する移動スーパー事業、株式会社とくし丸を子会社化しており、順調に事業を拡大しております。 当社は、「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

本リリースへのお問合せ

  • オイシックスドット大地株式会社 広報:小川、大熊
  • TEL:050-5305-0549 FAX:03-6867-0021 E-mail:publicity@oisixdotdaichi.co.jp
  • ※上記内容は断りなく変更される場合があります。最新情報は上記お問合せ先までご連絡ください。
PAGE TOP